ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ぶっちゃけ誘発術】腹を割って話したい人がいるなら「時間の話」をしろ

f:id:gohooooojapan:20190515200328p:plain

「あの人はいつもひょうきんな人、でも本当はどんな気持ちなんだろう?」

f:id:gohooooojapan:20190515200328p:plain

「気になるあの人は自分にどんなイメージを抱いているんだろう…」

そんな人いませんか?もしかするとこの記事を参考にしたら

気になるアノ人が建前抜きで正直に語ってくれるかもしれません。

【ぶっちゃけ誘発術】腹を割って話したい人がいるなら「時間の話」をしろ

f:id:gohooooojapan:20190515210528j:plain

アナタの周りにお調子者と呼ばれる人、本心がわからない人などいますかね?

そんな人などから「ぶっちゃけ話」を聞き出せるかもしれない研究を発見した

ハーバードビジネススクールの実験で「時間・お金・モラル(道徳)」の関係を調査した。

内容としては被験者たちに事前に「お金」(札束や宝くじで当たるなど)を

イメージしてもらいゲームをしてもらったところ被験者の87%が

そのゲーム内で”ズル”を実施していたという結果が出た。

今度は「時間」(時計など)をイメージして実施した際は今度はズルをしなくなった…

なぜこのような現象になったかというと、どうやら「時間」を

イメージした人間は”無意識”に「人生は短いものだ!」という反省するような

考えになり、自然に正直で正しい行動になるんだそう。これは新発見。

ぶっちゃけさせたい相手には「時間の話」がキーワードになる

肝心なぶっちゃけを誘発させる方法のキーワードは「時間」

ここで「時間」に関する話題例をいくつか挙げさせていただく。

▼「時間」に関するトーク議題例

  • 生い立ちの話題
  • 老いや将来
  • 今いるこの”時間”など

この話題を振った後はアナタの本丸の出番です!

「知りたい」ことを聞きましょう!「時間」の話をした後のトークなので

もしかしたらあの人のいつもと違う一面や思わぬ本音が出てくるかもしれない。

▼相手の本音に気づく会話術

▼おすすめ記事

www.onomimono.com