ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

ポジティブな奴ほどネガティブな話・無理やり自分でポジティブを生成できます!

f:id:gohooooojapan:20190307155230j:plain

「ポジティブな奴ほどネガティブである!」

名言認定ありがとうございます。この話は「ポジティブ」に関する話です。

この記事でこんな事が習得できます

・ポジティブを生成する方法

・「お前ならデキる!」と自己暗示する方法

・他人から「ポジティブ」と言わせれます

今日からポジティブ!アナタ「どうせ私なんか・・・」など思ってません?

最初にこれを言います。「どうせ私なんか・・・」という”考え”でもいいんです。

「え?ポジティブなら「アイツはアイツ、私は私!」って言うんでしょ?」

というのが普通のパターンですが、僕が勧めるポジティティブ方法は違います。

「どうせ俺なんか・・・」という内面はアナタのベースの性格なのでそれで良いんです。考えの根底を変える事なんて人間早々、できるものではありませんから。

なので今回は”内面”はそのままで”外面”を変える」という事を唱えたい。

この”外面”を変えるだけでアナタは無理やり「ポジティブ」になれます。

「内面はそのまま外面を変える」とはどういうものか?

答えをシンプルに箇条書きすると3つ

  • 今日から「ビックマウス」になれ!
  • ネガティブな事が起きた時、凹むだけで終わるではなく「自虐ネタ」にしろ!
  • 「ネガティブ」な事は声に出すな・SNS等に発信するな内面で留めておけ!
ネガティブをポジティブに変える手法1:今日から「ビックマウス」になれ!

f:id:gohooooojapan:20190306235035j:plain

これはですね、わかりやすくいうとサッカーの「本田圭佑」選手を

目標にすればいいと思います。

よく「迷言」とも言われてはいますが、あの方は自分を虐める為を

あえて自ら発言し、「○○しなければならない!」という自己暗示をかけています。

デキるデキないというのは置いといてチャレンジするからおもしろい!というのを

自己暗示で唱え、逃げれない状況を自らゲームメイキングしています。

これがどれだけ怖いものか・・・。「どーせ、できねーよ」という人は

大概、チャレンジをした事ない人か今の自分を守るのに必死な人です。

▶自己暗示で有名な方法

f:id:gohooooojapan:20190307105601j:plain

鏡でなりたい自分を自分へ唱える。これ結構、効果的です。

内面はそのままですがこれを続けることにより自分が錯覚し

良い意味で「変われます(ポジティブ)」し、それ頃には内面に

変化があり、その効果は個々の差があるかと思います。

ネガティブな奴ほど「自虐ネタ」に走れ!

f:id:gohooooojapan:20190307110159j:plain

「財布盗まれた・・・」やっぱり凹みますし、自分に腹が立ちます。

心の根っこはそれでいいんです、当たり前の感情だから。

ただ凹むで終わらすのは勿体ない、アナタはここから色々学んだのです!

  • 「あんなところに置いておくと”盗まれる”ことが分かった次回からこうしよう!」
  • 「ここらへんの地域は治安が悪いんだ、次回からは避けて通ろう」

アナタはここから2つ学んだ。そう「学んだ」のだ!

むしろ貴重な体験をした「ありがとう!」と口に出しましょう。

「この後、友達に電話して50km先から迎えにきてもらったわ(笑)」

「人が大勢いる駅前で「帰りたい」などの看板立てて、座ったわ!(笑)」など

この体験で知人におもしろエピソードが1つ話せれるネタができたじゃないか!

他人の不幸は蜜の味」で人は人のやっちまったエピソードは大好き。

知人との話題はアナタの総取りで間違いなしだ!やったぜ!

ネガティブな内容は発言・発信するな!内面で留めておけ

「さっき「財布盗まれた!」発言してたでしょ?」と思っている方

この内容は少し違います。上記と異なる部分はアナタが「ネガティブ」と思う項目

「”内なるそのままの感情”を発言するな!」という事

感情のままに声に発する・SNSなどで拡散、発信してしまうと

「負の自己暗示」にかかってしまい、言動が本当にそうなってしまいます。

【図解】具体的にどのようにすれば「ポジティブ」になれるのか?

 一言で言うとポジティブという”仮面”を被るだけで無理やりポジティブを演出できる。

▶【図解で解説】

f:id:gohooooojapan:20190307141318j:plain

成功者はこれを取り入れている人が多いとも言われている。

▶参考サイト

millioninvest.biz

心配(ネガティブ)する人が多いのは根底にある部分。これを変える事はできない!

ならば我々にできる事はなんだろうか?

それは”無理やり”自信を持つ事!

これだけでモノの捉え方も変わるし、今やってる行動も全てポジティブになる!

自分が「ネガティブ」と感じている人はぜひ、取り入れてみてほしい。

【合わせて読みたい】

▶「ポジティブ」な学生は早い段階で成功者への一歩を踏み出している

学生が起業を学ぶビジネススクール【WILLFU STARTUP ACADEMY】

▶「マインドフルネス」を活用し、自分を見つめなおす

瞑想による『マンインドフルネスの本質』とは?