ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

30日間ブログ初心者が「毎日2記事投稿」を達成し、体感した3つのこと

f:id:gohooooojapan:20190216175528j:plain

今日は目標のひとつが達成できた記念の記事です。

当ブログ「ごブログ」を初めて1か月(30日)になりますが

「1ヶ月毎日2投稿」という目標を達成(ただいま61記事目)

f:id:gohooooojapan:20190216124715j:plain

そこから見えてきたものを今日は話していきたいと思う。

まず冒頭から言いますが1ヶ月では到底稼げませんので

ちまたで「1ヶ月で○○万円稼げる!」などと謳うのは信用しなくていいです。

なにも発生しません。そこ夢なんかありません!養分になるだけです。

毎日投稿することで見えてきたもの

f:id:gohooooojapan:20190216175035j:plain

「毎日投稿するッ!」と進言した僕はこう思いました。

「余裕であろう!だって2記事だよ?」

これが地獄の始まりであった・・・いや、これがまたシンドイんです・・・

ここで感じてきたものは「マンネリ」・「強迫観念」・「やりがい」

この3つが浮上してきた・・・この3つを話していこうと思う。

マンネリについて

予想はしていたものの、これが中々払拭できない。

ここで僕はマンネリ化を解消するべく、3つの事を実施した。

私服に着替える

ブロガー・アフィリエイターはどうしても自宅にこもりがちになってしまう。

僕もその部類で常に家にいる事が多かった、それが故に眠りから覚めた格好

そうパジャマ!パジャマのまま作業を開始してしまうので

メリハリが作れない事に気づく・・・ガチでやりたいなら、私服もしくはスーツ。

これを取り入れていれば気持ちはかなり引き締まるであろう。

服装一つで意識・性格が変わる?見た目で無意識から自分を変えていく。 | 甘粕豊のネットビジネスで一攫千金!!

執筆する環境を変える

僕の部屋の構成は比較的、目線の打点が低い(ローソファーなどで構成)

なので家の中でしっかりとしたイスがない!というが姿勢も悪かった。

以前の執筆していた場所

f:id:gohooooojapan:20190216130835j:plain

こんな環境では集中して執筆なんかできる訳がない。

むしろ早く気付くべきだった・・・(不覚なり!)

下の電気じゅうたん、目の前はテレビなのでモニターも2画面で

作業はできるので便利ではあったがそれよりも重大な事に気付いた。

便利よりモチベーションが優先なのだ。いくら便利であっても

執筆するモチベーションが無ければ記事なんて書けない。

モチベーションが下がってた時の記事はコチラ

【底辺アフィリエイターを応援】モチベーションは自分で作るもの - ごブログ

改善した場所(現在はここで執筆作業をしている)

f:id:gohooooojapan:20190216130910j:plain

ここで先程、提案した私服orスーツで作業する事で少しだけマンネリ化を防いでいる。

またマンネリしたきたら他の事を検討するとしよう・・・

陽にも当たれるので、身体の調子は最近なんだか良い感じだ。

朝からのリズムを作ろう

簡単に言うと「朝起きる」という簡単な事。一日のスケジュールも管理しやすい

一日で今日やるべきTODOリスト作成、一日で達成できる目標などの設定や

色んな事に時間を費やし一日を充実した日にできる。

朝は自分との勝負!朝ごはんをエネルギーに変え、今日から有意義な時間を作ろう! - ごブログ

強迫観念について

「なにもない」という不安なのか、無意味な行動をとってしまう・・・

初心者で意味もないのにアナリティクス、サーチコンソールを見てしまう。

この感覚、この行動・・・不思議でしょうがなかった。

なぜ自分で定めた目標なのに、強迫観念を感じるんだろうって思った。

おそらくこれは長年染みついた「雇われている安心感」から生まれたものだと思う。

強迫観念に関しては僕が安定して稼げていないので、未だに払拭できていない。

むしろ今からさらに不安に感じるであろう。早くこの努力が実ってほしいものだ・・・

この見えないプレッシャーは精神をかなり蝕むし、こればっかりは慣れるしかない。

やりがいについて

この1ヶ月やってきて、ただ辛かったことばっかりではなく

嬉しい事もたくさんあった

シンドイ分、掲げた目標が達成されることの気持ちのリターンは大きい。

【嬉しかった事】

Amazonアソシエイト審査を通過

【Amazonアソシエイト】審査をブログ10日で1発承認された話 - ごブログ

Googleアドセンス審査を通過

【2019年】ブログ2週間以内にGoogleアドセンスを1発通過した件について - ごブログ

インスタでバズったこと

【継続は力なり】インスタでバズったお話 - ごブログ

これって毎日投稿していたから、起こった出来事だと信じたい。

AmazonGoogleからは認められ、読者からは

「コイツ、またブログ更新してやがるよ」ぐらいの感覚でも覚えてもらえた

興味を少しでも持って頂けた。すごくないですか?

まだ初めて1ヶ月以内ですよ?

この3つは継続する支えになってくれた出来事でした・・・

次の目標のひとつは「Googleアドセンスで入金してもらう!

これが今の目標です。

1ヶ月毎日2記事投稿をしてみて、皆さんに勧めること

1ヶ月だけしか継続できていない僕ですが皆さんにひとつアドバイスをしたい。

無理に書かなくていい

ネットで調べてみるとやはり”起承転結”をしっかりと・・・※オチをつけろとか

結果を先に書いて興味を持たせる書き方を・・・

2,000文字以上書け!見た目はキレイにしろ!

リンクの貼り方、アフィリエイトの貼り方はこうしろ!とか・・・

こんなのは後回しでいいんです。まずは「毎日書くこと」これだけでいいんです。

内容は好きなものでいい日記でもかまわない執筆する楽しさを見出しましょう。

先輩方がいう、上記のことはまだこれから!僕らは失敗して学んでいきましょう。

おわりに

以上、毎日投稿を続けてきたごほーチャンでしたが、これからも続けれる限り

ブログを書き続けようと思います。皆さんの声が僕の励みになります!

インスタ・twitterもやっておりますので、よかったらコメントお待ちしております。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5