ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【底辺アフィリエイターを応援】モチベーションは自分で作るもの

f:id:gohooooojapan:20190205112932j:plain

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

今日は自分の今の心境を記事にしただけですので、興味ない人は去った方がいいw

結構殴り書きになる可能性が高い(毎回、そんな感じだけど?www)

こんな人に読んで頂きたい

僕みたいな”ド”底辺アフィリエイター

モチベーションが下がっており、傷の舐め合いを求めている人

自分のモチベーションの出所(種類)がわからない人

アフィリエイトやめようかなと思っている人

ド底辺アフィリエイターを応援したい

「僕はド底辺アフィリエイター同志諸君を応援したい!」

僕はブログを始めて18日ぐらいで初めて試練というべきなのでしょうか?

「どうやったら自分の記事が伸びるのか?」に悩んでおります。

最近はAmazonアソシエイトGoogleアドセンスの審査に通り

テンション上げて「さぁーこっから稼ぐぞー!」と息巻いておりましたが

それ以前に固定の読者さんが付いていないアクションがない

すごい孤独な作業・・・様々なものが重なり、すげぇモチベーションが下がりつつあります。

Googleアドセンス受かった記事】

【2019年】ブログ2週間以内にGoogleアドセンスを1発通過した件について - ごブログ

Amazonアソシエイト受かった記事】

【Amazonアソシエイト】審査をブログ10日で1発承認された話 - ごブログ

本日はそんな気持ちを払拭させるべく

「ド底辺アフィリエイター同志諸君」に向けて語っていきたいと思います。

※もはや自分のための記事になるわ

モチベーションは維持できているか?

モチベーション(人が何かをする時の動機(づけ)や、目標意識を指す)

その他に一般的では「やる気」、「意欲」など内的なエネルギーに使われる。

そうなのだ!僕は意欲、やる気が今起きていないだけなのだ。

ド底辺アフィリエイター諸君は各自まずを思い浮かべてほしい。

「自分のモチベーションはどこにあるのか?」

「何を糧に記事を書いているのか?」

ちなみに僕のモチベーションは「将来、報われるハズ!」と信じているから!

だってインターネット上に記事が残り、”1つの作品”として色んな人に見てもらえるんですよ?

大変、光栄なことじゃないですか?

だから僕は今「色んな人に見てもらっていない」と意気消沈している訳ですね・・・

人より承認欲求が強いのかもしれません。

【満たせ】承認欲求について考えてみる - ごブログ

自分のモチベーションの種類を把握する(外的要因・内的要因)

外的要因

例えば業務をこなしたアナタは”インセティブ”として給与をもらいました。

これでテンションが上がったアナタはモチベーションの出所は外的要因です。

人間正直でいいです!アナタがやった対価がお金になるのです。

内的要因

これはアナタの中の”やりがい”ですね。お金ではなく何かに貢献した際に

”幸せを感じる”というアナタは内的要因を求める人です。

モチベーション向上に向けて

個人的には外的要因よりも内的要因を意識した方が良いと思います。

理由はシンプルで”見えるもの”が手に入りるかどうか?これだけです。

成果が出なくては逆にモチベーションを下げかねます。

それに比べ、内的要因は”感情”が気持ちを左右させますから、

自らを成長させる作用が発生し自分のモチベーションは上がる一方です。

息抜きももちろんモチベーション効果がある

アナタのモチベーションが「旅行」というならば「旅行」をする為に働いている訳です。

これ当たり前でしょ?と思う方、いたら考えを変えてください。

その”当たり前”は人それぞれ色々あるんです。

ちなみに僕は旅行では全然モチベーション上がらないです。

旅行するぐらいなら家でゲームできる方がよっぽどモチベーション上がります。

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

モチベーションは感じるものではない”自分で作るもの”である

はて?どゆこと?思われる方いましたら嬉しいですね!

こう思う方はまだモチベーション理論をまだ理解していないですね。

モチベーションていうのは”掛け算”で作れます。

ある程度”努力”をした人間は”成果”を認められて周りに称賛され”魅力”として

周りから愛されます。

”努力”×”成果”×”魅力”=モチベーション

つまりこういうことです。この通りモチベーションは作るものなんですね!

アフィリエイターの努力項目は記事を書きまくるというものですかね・・・

最後に

どうでしたでしょうか?書き始めは自分がモチベーション下がってましたが

いざ書き始めるとモチベーションが上がってしまった記事になった(笑)

要は努力を惜しまずやる!ある一定数まで満たせば

それは成果になり、魅力になるという構図でしたね・・・

人間それぞれのセンスの問題で一定数がどこかは我のみぞ知るという感じでしょうか

それでは本日の記事を締めたいと思います。

【ド底辺アフィリエイターへの応援メッセージ】

頑張れ!僕を含むド底辺アフィリエイター!諦めんな!

絶対報われるから!限界を自分で感じるな!日記でもいいから毎日更新するんだ!

インスタ・Twitterもやってますので良かったらフォロー・コメントお待ちしてます。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5