ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【生徒募集対策】経営者に嬉しい無料掲載可能サイトのご紹介

f:id:gohooooojapan:20190204115617j:plain

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

僕の周りは早く家族を築いて、既に中学生の子までいるのに何やってんだー!

と思う今日この頃です(そろそろ僕もちゃんとせな・・・)

今日はそんな中学生、高校生をターゲットにしている「習い事」を

教えている先生たち(自営業さん)に向けたサービスを紹介致します!

※生徒じゃなくて先生側です。そっちかーい(笑)

こんな人に読んでほしい

最近、生徒の数が激減し困っている人

自分で独自HPなど宣伝しているが集客成果がない人

そもそも宣伝活動自体がめんどうくさい人

今より生徒倍増を求めている人

という訳で今回は「習い事」「スクール」などを運営しているアナタに向けてです。

その名も大人の習い事【まなび隊】 です。

まなび隊って?

昔から「スクール」「習い事」って地域密着型で近所周りの口コミで集客してました。

ただ最近ではパソコン、スマホの普及で何でも”デジタル化”になり

集客方法が口コミではなくなってしまった。まぁ昔ながらでやっている人はいるけど

何とか生徒さんを見つけても中学生、高校生だと継続して2,3年と短命です。

そうです、口コミだけでは”限界”があるのは事実です。

そこで見つけたのが、大人の習い事【まなび隊】 です。

主に中高生、社会人、シニアに向けた習い事掲載サイトとなります。

使い方は全国都道府県から選択、習いたいお稽古、スクールを検索して

料金、サービスを比較して好きな習い事を選べるというサービスですね。

さらにもっと凄いのはそのスクールの情報(求人みたいなもの)も確認できるんです。

習い事も”ポータル化”しているんですねー!ほえー凄い。

ピアノでも習いにいこうかな・・・だってカッコイイじゃないですか!

習い事需要について

まずはこれを見て頂こう。

データがいっぱい:習い事 | 調査のチカラ

そうなんですよ。親は子供に習い事をさせ”夢を託す”という傾向がデータから

見てわかります。最近では”終活”という単語も出てきてて、シニアの方が

もう一度勉強をしたりしてますから”習い事ビジネス”

まだまだこれから発展途上の状況だといえるのです。

出たばかりのサービス

2018年の11月よりスタートした「まなび隊」実は出たばかりのサービスなんですね。

掲載を悩んでいるアナタからすると、こう思うでしょう。

「え?出たばかり?」「なら掲載する意味ないじゃない?」

それが後々、後悔するきっかけになるかもしれません。

例えば転職求人で某有名求人広告を打つとなると成果関係なく

月間16万ぐらいの広告費用がかかってきますからねー。

こういうのは先見の明です。この先どうなるかなんて誰もわかりません。

掲載は無料である

そうここが経営者からすると嬉しいポイント。

有料版もあるが、無料でも掲載が可能となっています。

ここらへんは出たばかりのサービスを利用するメリットになりそうですよね。

無料と有料の違いは?

はいここ出てくると思ったので下記まとめました。

有料版でできること

・掲載料:”年間”30,000円

・お問い合わせフォーム:作成可能

・掲載写真:6枚まで(無料だと1枚のみ)

・キャンペーン:掲載可能

・教室からおお知らせ:3つまで掲載可能

・HPの紹介:掲載可能

・一覧表示:無料版よりも上位に表示

こんな感じでしょうか?やはり無料よりは上質に掲載してくれるみたいですねー

まとめ

これで生徒募集に関する掲載料の節約にもなるし、そもそも自身の教室の魅力を

充分に伝えられる事も可能。料でお試ししてみて決めてみてもいいじゃないでしょうか?

以上、【ごブログ】管理人のごほーチャンでした。

インスタ・Twitterもやっていますので宜しかったらコチラもフォロー宜しくです。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5